邦楽備忘録 ~おすすめ邦楽独り言

ただただ自分が気に入った、または、気になった邦楽を書き留めていくブログです。

【 MOROHA 】

 編集

こんにちは、ハルです。

今日の独り言はMOROHAさんです。

アフロさんとUKさんの二人組で、CMでもちょっとした話題になりました。

「これはヤバイ」です!!

 

Wikipediaより・・・

MOROHAは日本のラップグループ。2008年に高校の同級生だったアフロとUKで結成。
2010年のサマーソニックへの出場権をかけて争う「出れんの!?サマソニ!?」にエントリーした。審査の過程において曽我部恵一から「MOROHA、本当にヤバい。事件だと思います」と評され、曽我部恵一賞を受賞した。
2010年10月21日にROSE RECORDSからファーストアルバム「MOROHA」でデビュー。

 

 

MOROHA 『tomorrow』

 

俳優の東出昌大さんが出演されています。

以前からMOROHA好きだったそうです。曲に合った引き込まれる演技はさすがです。

何回も観たくなります。

 

 

MOROHA 『それいけ!フライヤーマン』

 

この曲きいた後はしばらく、チェックチェックって言っちゃいます。

ギターとボーカルだけなのに、ほんとかっこいいです。

 

 

MOROHA 『ハダ色の日々』

 

個人的にめっちゃ好きな歌です。

3:41くらいの「近所のババァの髪 紫」最高です。

 

 

MOROHA 『四文銭』

 

 「何かが起こるって信じてる」・・痺れます。

ここまであつくて、ここまで心にくるアーティスト、すごいです。

 

 

MOROHA 『三文銭』

 

MOROHAの声もっと聞きたい。単純にそうおもいます。

 

 

MOROHA 『恩学』

 

ラップ抜きで惚れてくれた彼女
じいちゃん ばあちゃん 姉ちゃん 父ちゃん 母ちゃん
音楽より大切な人 音楽で幸せにしたい

夢と現実で迷う姿、考えさせられる歌詞です。 

 

 

MOROHA 『上京タワー』

 

僕もこんなじいちゃん欲しいって思いました。

 

 

ほかにもいい曲いっぱいあります!

ぜひ聴いてみてください!ハルでした!