邦楽備忘録 ~おすすめ邦楽独り言

ただただ自分が気に入った、または、気になった邦楽を書き留めていくブログです。

【 サイダーガール 】

こんにちは、ハルです。 今日の独り言は、サイダーガール さんです。 ガールですけど、メンズのバンドです。 キャッチーなメロディで一回聴けばハマること間違いなしです! サイダーガール 『スワロウ』 キャッチーです!すでに売れてCMの曲とかになってそ…

【 神はサイコロを振らない 】

こんにちは、ハルです。 今日の独り言は、神はサイコロを振らない さんです。 2015年8月に福岡にて結成・活動開始の若いバンドです。 「秋明菊」を聴いて、楽曲のセンスが良く、歌詞がいいなと思いました。 神はサイコロを振らない 『秋明菊』 最初から最後…

【 The Wisely Brothers 】

こんにちは、ハルです。 今日の独り言は、The Wisely Brothersさんです。 The Wisely Brothersは東京都内の高校軽音楽部で結成された3ピースガールズバンドです。 癒し声と歌い方、そして明るい気分になるメロディで今後が期待されます! The Wisely Brothe…

【 きのこ帝国 】

こんにちは、ハルです。 今日の独り言は、きのこ帝国さんです。 きのこ帝国さんは、ボーカル、ギター、全楽曲の作詞・作曲を手掛ける佐藤さんを中心に、実力者揃いの4人組バンドです。 数年前からずっと応援してて、知名度も高くなってきていますが、紹介さ…

【 MOROHA 】

編集 こんにちは、ハルです。 今日の独り言はMOROHAさんです。 アフロさんとUKさんの二人組で、CMでもちょっとした話題になりました。 「これはヤバイ」です!! Wikipediaより・・・ MOROHAは日本のラップグループ。2008年に高校の同級生だったアフロ…

【 uchuu, 】

こんにちは、ハルです。 今日の独り言は大阪を拠点に活動する男女5人組ロックバンド、uchuu,さんです。 ダンスミュージック的なグルーヴとエレクトリックなメロディが好きです! 最後の「,」までがバンド名です。 公式WEBサイトより・・・ Meaning of uchuu,…

はじめまして

こんにちは。ハルといいます。 物心ついたときから邦楽で育ってきました。 ばりばりの小室世代です。 洋楽はあまりわかりません。 趣味でいろんないろんな邦楽を聴いています。 新しいバンドや好きな曲がみつかると嬉しい気持ちはみんな同じだと思います。 …